キリンも鳴く。

かたなんとにんじゃ(SL)。ハラハラドキドキ(夫が私の運転に)しながら、夫婦で楽しんでます。

バイク暦◯◯年の夫ちゃんと、ぺーぺーな私。
神経がすり切れるのが先か、私の上達が先か…⁉︎ヽ(°ㅁ°)ノ

GW前半戦。夫「やっぱり千葉にしよっかなぁ」

4月の終わり。

長い人で9連休の、GWの始まり。

私達は暦通りのお休み。(´ー`)

前半3連休の日曜日、バイクでお出かけする事にしました。


私「千葉往復はキツイっす。行くならせめて一泊希望します。」

夫「う〜ん。ホテルも見つからないし…じゃあ山形辺りでも行ってみますか。」


…という会話を前日までしてた気がするのだけど…


日曜日、当日の朝。

夫「東北混みそうだよね。」

私「…う、うん。帰省してる人多いからね。」

夫「やっぱり千葉にしよっかなぁ」

私「!!」

夫「行ける所まで行ってみよう(´▽`)」


という訳で、(私的)最長ツーリングへの挑戦が始まりました。(´ー`)

夫「なるべく真っ直ぐな道行くから」

という言葉を信じ、後ろをトコトコ。


多分茨城入った辺りのセブンで休憩。

この辺でインカムのスイッチオン!

風の音もさほど気にならず、夫ちゃんの声が聞こえる中の運転。

う〜ん。なかなか新鮮でイイネ(*´罒`*)


大洗のセブン。

さっきのセブンでも思ったけど、何が多いって、デコトラ!

大洗に入ると更に数が増して、デコトラ渋滞まで。(°_°)!

何かイベントがあったのかなぁ〜


渋滞にハマる事なく、天気も良し。

信号で離れる事はあっても、意外とインカムが届いてくれて不安も無し。

トコトコトコトコ進んで…


来ました!

成田市のファミリーマート!(˙◁˙ )

休憩がてらの腹ごしらえ。

多分、ここまでの距離ですら私の中で1番走ってるのではなかろうか…


もう少し進んで、今回の目的である御墓参りへ。

そう。なにも各県のコンビニ巡りをしたかった訳ではなく、ちゃんと目的はあったのです。(´ー`)


ただ、ここで折り返し地点。

観光や寄り道をしてる時間はありません。(´ー`)

気合いを入れ直して、帰路へ向かいます。


茨城の道の駅、だいご。

今回のベストショット。

でも、バイク撮影中はニヤニヤ。

疲れたぜぃ、いえーい。


少ししっかりめに休んで、再びお家へ向かいます。

そして距離はもちろんの事、この先、私のお初がもう一つ。

夜間走行!(˙◁˙ )

感想としては…私は夜間は好んで走らないかな。(´ー`)

サイドミラーに映るライトが兎に角目ざわりでねぇ。(´ー`)


という訳で、前を走る夫ちゃんを頼りに夜の8時頃だったかな?

無事に帰宅できました!٩(ˊᗜˋ*)و

走行距離、約450キロ。

体中バキバキで、翌日はバイクに跨っただけで「運転ムリ」と悟りました。(´ー`)


しかし…

GW後半戦の山形ツーは、千葉よりしんどかった。。





余談

猪苗代ハーブ園の菜の花畑。

(曇りでも)見事で綺麗でした。◡̈⃝︎

×

非ログインユーザーとして返信する