キリンも鳴く。

かたなんとにんじゃ(SL)。ハラハラドキドキ(夫が私の運転に)しながら、夫婦で楽しんでます。

バイク暦◯◯年の夫ちゃんと、ぺーぺーな私。
神経がすり切れるのが先か、私の上達が先か…⁉︎ヽ(°ㅁ°)ノ

さぶぶ。乗り納め編

今日の最高気温、0℃とか1℃とかなんだけども…(´ー`)

ほんとかなぁ〜

3℃くらいまでは上がるんじゃないかと、勝手に予報。

ただ、外は銀世界だけども。(´ー`)



話は遡って、12月の3日。


この日は2台でツーリング。

ねこさんの気温計が3℃表示だった時。( '-' )


寒い覚悟はしてたけども…

30分も走らない内に、鼻水ツーっ。

ずるっとじゃなくて、ツーって(´ー`)

どうしてもヘルメットが曇るもんで、少し開けて走ってると涙もポロポロ。。

道路に設置された気温計が、また寒さを煽ります。

(須賀川辺りでまだ3℃)


すこぉ〜し気温も上がってきた所で、休憩。

古殿町の、おふくろの駅。

ガタガタ震えながら、暖かいコーヒーを飲んで一服。

同じくタバコ吸ってたおいちゃんが、

「バイクは寒いだろ〜( ´ ▽ ` )」

って話かけてくれたのだけど…

「ハイ」と答える前に、私の手から滑り落ちた吸いかけのタバコがコロコロとおいちゃんの足元に(°_°)!

私「手がかじかんで、すいません!そのくらい寒いです!」

いや、本当冷え切った。


けども、気温が上がる予報だったからか、バイクは結構走ってて。

カッパを重ね着して、私達も出発。


夫「山を越えて、ひらたに寄って帰るよ〜」

山…山?どのレベルの山?(・・;)と不安を抱えつつ、夫ちゃんの後ろをトコトコ。

山越えたなぁ〜なんてホッとしたのも束の間…

とうとうキタよ、工事中の未舗装路(´▽`) '`,、

砂利は大きくなかったけど、ビビりまくりな私は減速。(後ろにクルマ居なくて良かった)

夫ちゃん曰く、

「一気に体に力入ったの分かったよ〜」

いや、これでも途中からは力抜くように心がけたのですよ。。


3、40キロ走行で何とか切り抜けて(^-^;道の駅ひらたへ。

何このヤンキー感。


帰りもトコトコ後をついて行き、無事帰宅。

そして無事慣らし終了。

いやはや、年内に終わって良かった(*´-`)


コカしちゃったけど、走ってくれてありがとね、でごちゃん。



因みにこの日夫ちゃんは仕事の呼び出しをくらい、颯爽と走って行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する